プロ直伝! やる気の出し方5選

会社員や今後副業をしていこうとしている方必見!

 

こんにちは!

僕は今IT系の会社にてwebライターとして日々

HPLPYoutube広告ライティングを行っております。

 

ただ、僕の弱点として

集中力がとてつもなく無さすぎる

んですね。

 

「でも仕事だからやらなきゃ、、、」

「じゃあどうやって文章書いてるの?」

 

と思う人もいると思いますので

今日は僕の上司から教わった

やる気の出し方

を少し教えていこうと思います。

 

少しでも参考になればと思います。

 

  1. ①:目標設定をする

 

  1. まず、なぜ集中するのかを僕は考えます。
  2. 期限が迫っているから。空き時間を最大限有効活用したいから。
  3. 色々と理由はあると思います。

 

  1. 目標を設定することで、やる気を維持する目的が明確になります。

  2. そうすれば必然的にやる気を維持する原動力となります。

  3.  
  4. ②:環境を変える

 

  1. 環境を変えることも大事です。
  2. 周りの人がやる気を出してたら自分もやる気を維持しやすくなります。

  3. 逆に悪口しか言ってない人たちの周りにいて集中ができますか?
  4. 無理だと思います。
  5.  
  6. 自分を高められる場所に身を置くことが重要です。

  7.  
  8. ③:挑戦をする

 

  1. いろんなことに挑戦をしてみることもおすすめです。
  2. 挑戦といっても色々あります。
  3. 一つ前の駅で降りてみて歩く新しい資格やスキルを取ってみるなど。
  4.  
  5. 新しいことに挑戦し、自分の能力やスキルを向上させることで、

  6. やる気を維持することができます。

  7. 日々新しいことに挑戦をしていきましょう。
  8.  
  9. ④:ポジティブ思考

  10.  
  11. 当たり前ですが、ネガティブな状態でやる気は起きにくいです。

  12. ポジティブに生きましょう。
  13.  
  14. 筋トレをしたり鏡を見て毎日自分を褒めたりしてみるのも
  15. ひとつの手段です。

 

人がポジティブにしてくれるのではなく、自分でポジティブな状態にするのが

大事なことです。

 

  1.  
  2. ⑤:休息とバランス

 

最後は、休みたい時はアホみたいに休むことです。

無気力状態の時は無理に働こうとせず、

外に出たり、SNSなどを見ましょう。

毎日あなたは頑張っています。少しは自分に甘く生きましょう

 

リフレッシュすれば必然とやる気も出ます。

 

 

 

以上がやる気を出す方法です。

「これ自分でもできそう!」と思ったものがあれば

是非ともやってみてください。

 

今後このブログでは

仕事に関すること、プライベートに関することなど

特に決めずに発信していこうと思います。

ゆるくみてもらえると嬉しいです。

 

 

  1.