uni543564のブログ

現役webディレクター兼ライターがあれこれを発信していきます。

社会人になる人必見

これから社会人として活躍される方に

 

これだけは覚えておけ!

 

ってことTOP3を教えます。

 

ではいこう!

 

第3位:上から目線の先輩は無視しろ

 

はい。ムカつくやつは相手にしない。

どうせ仕事ができないから人を見下すことしかできません。

 

本当に仕事ができる人は優しいし余裕あるし

面白い人です。

 

ストレスの元でもあるので距離を置きましょう。

 

 

第2位:3年働くは嘘

 

少し大事なことを言います。

 

どれだけ長く仕事をしたかより、

どんなことをやってきたか。

 

社会に出るとこれがものすごく重要です。

 

20年働こうがスキルが身につかない人は多いし

逆に一年でスキルを身につける人だっている。

 

3年働けという人は古い考えを持っている

人の可能性があります。

 

慎重に判断しましょう。

 

 

第1位:質より量を意識

 

これです。

ひとつひとつを丁寧にやることはもちろん大事ですが、

遅すぎると評価が下がるのが社会の理不尽なところです。

 

100点を目指さず、常に60点を目指す意識で

業務に取り組んでください。

 

 

社会は理不尽の集合体です。

嫌なことがあっても感情で動かずに

こんなもんなんだろうなと思って働くようにしてください。

 

一緒に頑張りましょう。